ナニコレ珍百景ファン

たまに俺の珍百景も こっちがメインかも

ナニコレ珍百景 珍百景突撃取材!

ナニコレ珍百景実家みたいなラーメン店&京都・予約困難な学生料理&日本一回転男

2024年1月28日放送  テレビ朝日
名倉潤ネプチューン堀内健ネプチューン原田泰造ネプチューン斎藤ちはる 佐々木希 ヒコロヒー

### 珍百景調査の旅:大崎市の巨大な金色の観音様 宮城県大崎市で巡った珍しい投稿、金色に輝く巨大な観音様にまつわる謎に迫ります。
周囲に寺院がないという不思議な光景に出会い、地元の人たちもその由来を知らないという驚き。
地元の平和を祈る思いから建てられたという訳ありの背景に心打たれました。

地域の歴史や人々の想いが交錯する姿に感動です。
### 永年営業中のラーメン店:「ま心 えんどう」 仙台市のラーメン店「ま心 えんどう」の人情溢れる魅力に迫ります。
居間と奥の部屋を座席にした実家感漂う店内、そして90歳を超えた夫婦が心を込めて作る特製エビ塩ラーメンの美味しさに感動します。

22年前から住まいで営業するその姿勢には、食べる人々への真摯な思いが感じられます。
地元の人々の愛情たっぷりのラーメン店に心温まります。
### 感動のストーリー:日々の奮闘を支える大切な味 この番組の内容を通じて、普段目にしない珍しい光景や温かい人間模様に触れることができ、心が豊かになりました。

大崎市の観音様にまつわる謎や、仙台市の老舗ラーメン店の物語は、日常の中にひそむ感動や喜びを改めて気づかせてくれます。
人々の思いがつまったエピソードに触れることで、生活の中にある小さな幸せや感動に気づくきっかけとなりました。
#珍百景 #感動のストーリー