ナニコレ珍百景ファン

たまに俺の珍百景も こっちがメインかも

ナニコレ珍百景 校歌の珍百景: 有名人が作詞作曲する今どき事情

ナニコレ珍百景絶景!?“日本のマチュピチュ”だらけ!!&世界一高級88万円アイス

令和5年6月18日放送  テレビ朝日
名倉潤ネプチューン堀内健ネプチューン原田泰造ネプチューン斎藤ちはる 秋山竜次(ロバート) 齊藤京子(日向坂46)

遊佐小学校の校歌にさかなクンが!?

遊佐町にある遊佐小学校の新しい校歌がさかなクンによって作詞作曲されたという情報が入ってきました。
さかなクンといえば、中学時代から吹奏楽をやっており、その音楽の才能を生かして校歌を作成したようです。
校歌は学校の結束を固める重要な要素であり、地元の有名人が手掛けるということは生徒や地域の方々にとっても誇りだと思います。

#さかなクン #遊佐小学校

珍百景応募で賞金獲得のチャンス!

テレビ番組では、校歌作成のエピソードを紹介しつつも、新たな珍百景を募集しているようです。
応募された珍百景が採用されると、なんと賞金3万円がもらえるとのこと。
これはおもしろい珍ネタや面白いエピソードがある方にとっては、チャンスかもしれませんね。

皆さんもぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。
#珍百景 #賞金

地域の歴史や文化を楽しく発信!

番組を通じて、地域の歴史や文化、そして地元の有名人にまつわるエピソードが紹介されることは、地域交流や地域への誇りを感じさせてくれます。
新しい校歌や珍百景など、地域の魅力を発信することで、住民同士のつながりが深まるだけでなく、視聴者や読者も楽しむことができるのではないでしょうか。

#地域の魅力 #地域交流 感想: この記事を読んで、新しい校歌がさかなクンによって作成されたというのはなんとも興味深いですね!地元の有名人が関わることで、生徒たちや地域の方々も喜んでいるのではないでしょうか。
また、珍百景の応募も面白そうで、自分の地域にまつわるユニークなエピソードなどを発信する機会になるかもしれません。
地域の魅力を発信することで、ますます地域への愛着が深まりそうです。