ナニコレ珍百景ファン

たまに俺の珍百景も こっちがメインかも

ナニコレ珍百景 珍百景調査の仕組み解説

ナニコレ珍百景山奥に行列!!幻の塩ラーメン&北海道の“気球部”&すごい2歳児

令和5年8月6日放送  テレビ朝日
名倉潤ネプチューン堀内健ネプチューン原田泰造ネプチューン斎藤ちはる 飯豊まりえ 長谷川雅紀(錦鯉) 渡辺隆(錦鯉)

千葉・柏市の透けるミラー「出口みえ太くん」の調査結果

柏市で話題の「出口みえ太くん」という透けるミラーが珍百景に登録されたというエピソード、皆さんも興味深いですよね。
20年かけてレンズの屈折率を研究し、1000万円の開発費を費やして、小林さんが一人で製作から営業までをこなし、認定製品にまで昇華させたストーリーは驚きと感動を与えます。
感想:小林さんの情熱と努力に感動しました。

20年間も研究を続ける姿勢は素晴らしいです。
このような地道な努力が珍しい技術を生み出すのだと感じました。

ミラーが死角を見せない旨み

「出口みえ太くん」のユニークな特長は、見えない方の角につけられたミラーによって、死角が見えるようになる点です。

通常のミラーとは逆の発想で、その方向の視界を広げる画期的な装置と言えるでしょう。
感想:この透けるミラーは安全面にも貢献しているのでしょう。
死角が見えることで交通事故などを未然に防ぐことができるかもしれません。

一人での開発から認定製品へ

小林さんが一人で製作から営業までをこなしたという事実には、その情熱と努力が伝わってきます。
彼の地道な取り組みが実を結び、柏市のものづくり認定製品にまで認められたという点は、地域産業の活性化にもつながるでしょう。
感想:一人の力が大きな成果を生むことができることを改めて感じました。

地域貢献にも繋がる取り組みは、とても素晴らしいですね。
#感想:個人の情熱が新たな技術や商品を生み出す力を感じました。
地道な努力が成功につながることを示す好例と言えるでしょう。

これからも素敵な発明や技術が生まれることを楽しみにしています。