ナニコレ珍百景ファン

たまに俺の珍百景も こっちがメインかも

ナニコレ珍百景 「珍百景アート:挑戦してみたら驚きの作品に!」

ナニコレ珍百景岐阜ご当地ソング「ヘルメットの歌」&大分の海に謎の巨大壁画

2024年3月17日放送  テレビ朝日
名倉潤ネプチューン堀内健ネプチューン原田泰造ネプチューン斎藤ちはる 矢田亜希子 くっきー!(野性爆弾

### 豊橋市・富士見小学校の「りんごの皮むき大会」 豊橋市の富士見小学校では毎年、伝統行事として行われている「りんごの皮むき大会」が珍百景に登録されました。
小学6年生のかりんちゃんが20m66cmという驚異的な記録を達成し、新たな歴代最長記録を打ち立てました。
40年もの間続くこの行事は、ナイフの使い方や集中力を養うことを目的としています。

子どもたちの成長と努力が感じられるエピソードですね。
感想:子どもたちの頑張りや成長が伝わってきますね。
日々の努力がどれだけ大きな結果を生むか、改めて感じさせられました。

### 熊本市在住の元自衛官、塚本さんのガムテープアート 熊本市在住の元自衛官である塚本さんは、定年後に始めた趣味として色付きガムテープを使った絵を制作し、個展も開くまでになりました。
塚本さんによるくっきー!の絵が、珍百景に登録されるほどの話題となっています。
退職後の新たな挑戦や魅力的な創作活動が魅力的ですね。

感想:退職後も新たな挑戦をし続ける姿勢はとても素敵だと思います。
歳を重ねても、夢を持ち続けることが大切だと改めて感じました。
### 珍百景を通じた個々の魅力 この2つの珍百景は、普段目にしないユニークな活動や芸術表現が紹介され、その背景にある人々の努力や情熱が伝わってきます。

何気ない日常の中にも、驚きや感動が隠れていることを改めて知ることができました。
珍百景という視点から、世界がより広がった気がします。
感想:日常に潜む素晴らしさや面白さを再発見できる珍百景という視点はとても魅力的です。

普段見落としていた美しさや喜びに気づかせてくれるエピソードに、心が温かくなりました。
#驚き #感動 #日常からの発見