ナニコレ珍百景ファン

たまに俺の珍百景も こっちがメインかも

ナニコレ珍百景 「無人の珍百景を前に」

ナニコレ珍百景小学生で気象予報士に!!超勉強法&極小“クズ”で名画を再現!!

令和5年6月4日放送  テレビ朝日
名倉潤ネプチューン堀内健ネプチューン原田泰造ネプチューン斎藤ちはる 森泉 劇団ひとり

無人の珍百景とは?

この度、テレビ番組で紹介された和歌山・串本町無人の温泉宿泊施設が、珍百景に登録されないことになりました。
この施設は事前のネット予約が必要で、決済後に前日に暗証番号が届き、それを使って解錠するというシステムを取っています。
何ともコンセプチャルな宿泊施設ですね。

このような斬新なサービスに出会うと、旅行の楽しさがさらに広がりますね。
感想:無人の温泉宿泊施設、利用したい!ネット予約で解錠とは、まるでSF映画のようでワクワクしますね。
#珍百景 #串本町

将来への夢を追いかける中学生

番組には、中学3年生の有吾くんが登場しました。

彼は小学生の時に気象予報士試験に合格し、小4から勉強をスタートさせ、小6で試験に合格したとのこと。
彼は将来、アナウンサーやお天気キャスターを目指しています。
自ら知識を深め、そして共有することで成長していく有吾くんの姿勢には、とても感銘を受けますね。

感想:有吾くんの頑張りには元気をもらいますね。
小学生で気象予報士試験に合格するなんて、凄すぎます!将来の夢に向かって一歩一歩進んでいく姿勢、素晴らしいです!#夢 #将来 #有吾くん

教育の最前線で新しい一歩

有吾くんの姿勢からもわかるように、教育のあり方も時代と共に変わってきています。
自ら学び、他者と共有し、それを実践していくことが大切なのかもしれません。

これからも子ども達が自ら学び成長することを応援していきたいですね。
珍百景に登録されなかった海辺の無人温泉宿泊施設も、新しい試みとして注目されることでしょう。
感想:教育のあり方、子どもたちの可能性は無限大ですね。

有吾くんのような子が成長してくれると、ますます明るい未来が待っているような気がします。
#教育 #成長 #未来