ナニコレ珍百景ファン

たまに俺の珍百景も こっちがメインかも

ナニコレ珍百景 高校生の全国大会の珍百景

ナニコレ珍百景全国高校“缶詰の日本一”決定戦&年収1億超“プラントハンター”

令和5年11月5日放送  テレビ朝日
名倉潤ネプチューン堀内健ネプチューン原田泰造ネプチューン斎藤ちはる 秋山竜次(ロバート) IKKO

地元の水産物を使った缶詰で競い合う「LOCAL FISH CANグランプリ」開催!

先日、渋谷で開催された「第3回 LOCAL FISH CANグランプリ」は、全国の高校生が地元の水産物を使った缶詰を作り競い合うイベントでした。
地域ごとの個性豊かな食材が生み出すユニークな商品名やデザインに注目です。
高校生たちの創造力と地元愛が詰まった作品には感動を覚えますね。

感想:若者たちの地元愛と食材へのこだわりを感じるイベント。
彼らのアイディアがどんな味わいを生むのか楽しみです! #LOCALFISHCANグランプリ #地元愛

高校生が交渉から商品企画まで担当!

「LOCAL FISH CANグランプリ」では、高校生たちが食材の調達や商品企画、デザインまでを全て自ら行います。
このイベントを通じて彼らが得る貴重な経験や成長を想像すると、胸が熱くなります。

若者たちのチャレンジ精神に頭が下がります。
感想:若者たちの自主性や協力力、そして食材へのリスペクトが素晴らしい。
将来が楽しみな才能溢れる若者たちですね。

#挑戦の舞台 #若者の輝き

バラエティ豊かなメニューが勢揃い!

この大会では、浜田高校の「浜っ子ギョーザ」や長浜高校の「ブリの骨じゃん」など、個性的な商品名や融合された料理が目立ちました。
さらに専門家がトータルで審査するという点も興味深いですね。
どの作品が受賞するのかワクワクします。

感想:地域の特産物を生かした斬新な商品開発に驚かされる。
地元愛と食材へのリスペクトが生み出すメニューに舌鼓。
#斬新な味わい #食材へのこだわり このように、高校生が主導する「LOCAL FISH CANグランプリ」は、地域の食材や文化を伝える素晴らしい機会となっています。

若者たちの創造力やチャレンジ精神を応援し、これからも彼らの活躍に期待したいですね。