ナニコレ珍百景ファン

たまに俺の珍百景も こっちがメインかも

ナニコレ珍百景 「日本の秘境百景」

ナニコレ珍百景山奥なのに!?白いビーチ…美しく青き大河を上ると現れる奇跡の絶景

令和5年8月27日放送  テレビ朝日
名倉潤ネプチューン堀内健ネプチューン原田泰造ネプチューン斎藤ちはる シュウペイ(ぺこぱ) 松陰寺太勇(ぺこぱ) 王林

日本の自然の魅力、八百津町の秘境ビーチとは?

岐阜県八百津町にある海のようなビーチは、日本の自然の驚異の一端を垣間見ることができる貴重な場所なんですね。
カヤックを漕いで3時間も山奥からたどり着くその場所は、まるで異世界のような魅力を持っているようです。

このような穴場スポットを教えてくれるローカルガイドの存在が本当にありがたいですね。

纐纈さんの案内で、こんな奇跡のような景色に出会えるなんて、幸運です。

#岐阜 #自然 #秘境

感想:自然の驚異に触れることができる場所がまだ日本に残されているなんて、ワクワクしますね。
地元の方の案内で、より深い自然の美しさを感じられるのも、旅の醍醐味です。

木曽川に巡る冒険、海のようなビーチの成り立ちとは?

木曽川に流れる海のようなビーチは、何百年もの年月をかけて創り上げられた自然の芸術なのですね。
川の流れによって形作られた石や岩が、まるで海辺のような景色を作り出している様子は、目を見張るものがあります。

石や岩の移り変わりを感じながら、自然の営みに思いを馳せることができるのでしょう。

そこに立つと、日常の喧騒が遠くへ消えてしまいそうです。

#木曽川 #自然の芸術

感想:自然が生み出す美しさには、人間の手が届かない神秘が宿っています。
海のようなビーチがどのように形作られたのか、その歴史に触れることができるというのは、とても興味深いです。

日本の自然珍百景に追加された貴重なスポット

この八百津町の海のようなビーチが、珍百景に登録されるなんて、本当に素晴らしいことですね。
そこに至るまでの探検や道中の風景を思い浮かべるだけでも、心躍ります。

自然が作り上げる“珍百景”は、私たちの日常を彩る貴重な存在です。

穴場スポットを訪れる冒険心をくすぐられると同時に、私たちの心をいやしてくれる場所として、ますます価値が高くなってきます。

#珍百景 #自然探索 #八百津町

感想:自然の驚異に触れたいという気持ちが、より一層強くなりました。
日常の喧騒を離れ、自然の美しさや神秘を感じる旅に出ることが、心を豊かにしてくれるのだなと感じた瞬間です。