ナニコレ珍百景ファン

たまに俺の珍百景も こっちがメインかも

ナニコレ珍百景 「奇跡の珍百景考察記」

ナニコレ珍百景中村倫也も実践!!風船を鼻の下に当てると…&猫集める凄技ママさん

令和5年5月28日放送  テレビ朝日
名倉潤ネプチューン堀内健ネプチューン原田泰造ネプチューン斎藤ちはる 中村倫也 山之内すず

奇跡の珍百景、スラムダンクの図書室

日本中から集めた“偶然の重なり”が織りなす奇跡の珍百景をご存知ですか?鹿児島県伊佐市では、全ての小中学校の図書室に『スラムダンク』が揃っているそうです。
なんと、これは作者・井上先生の故郷からの寄贈だとか。
この出来事には不思議な感動が広がりますね。

本や地元にまつわる縁で、一つの小さな町が特別な場所として輝いているように感じられます。
#スラムダンク #奇跡 #珍百景

岡山県独自のAバッジ

岡山県のスポーツテストは8種目が合計されてA評価ならAバッジがもらえるとか。
他の地域にはない取り組みで、その地域ならではのカラーが感じられますね。

地域ならではの特色を持った施策は、ついつい応援したくなるものです。
岡山県の皆さんは、運動の環境や文化に恵まれているのかもしれませんね。
#岡山県 #Aバッジ #地域の特色

5年連続、出席番号21番の瑞己くん

川崎市の小学5年生、瑞己くんは毎年クラス替えをしているのになんと5年連続で出席番号が21番だったそうです。

信じられない偶然に、不思議な感動がこみ上げてきますね。
人生には幸運や奇跡もあるものです。
瑞己くんの運命的なエピソードは、心温まるストーリーとして広がります。

#川崎市 #縁 #奇跡