ナニコレ珍百景ファン

たまに俺の珍百景も こっちがメインかも

ナニコレ珍百景 "GENERATIONSの青森泊まり旅"

ナニコレ珍百景青森の超予約困難な宿…GENERATIONSが泊まってみた!!

令和5年10月15日放送  テレビ朝日
名倉潤ネプチューン堀内健ネプチューン原田泰造ネプチューン斎藤ちはる 杉本哲太 池田美優

地域の大人が子どもたちに贈る温かなサプライズ

チケットを買って手紙をもらう駄菓子屋

日本各地には、子どもたちに喜びと感動を届けるために、地域の大人たちが様々な工夫を凝らしています。
岐阜の本巣市には、駄菓子屋での買い物が感謝の手紙でタダになるという、心温まる取り組みがあります。
地域の大人たちが事前にお金を払ってチケットを買い、それを手紙としてもらうことで、子どもたちに喜びを届けています。

この優しい取り組みは、子どもたちにとって特別な思い出となることでしょう。

子どもたちが営む駄菓子屋

鹿児島の霧島市では、子どもたちが運営する駄菓子屋が注目を集めています。
放課後児童クラブくまさんハウスにある「だがし屋 みんなで堂」は、\xBE 佬慇犬燭舛ⓔ紅屬篁兎類譴硫餤弔覆匹鯆未犬董⊆ɥ臈Ľ鳳娠弔靴討い泙后\xA3

この駄菓子屋は、5年前にこの地域に駄菓子屋がないことを寂しく思っていたフミ子さんが始めようとしていましたが、残念ながらオープン直前に亡くなりました。
しかし、彼女の残したお菓子を見た子どもたちが自主的に駄菓子屋を始め、その利益を児童クラブの活動費に充てるという、感動的なストーリーが現実となりました。

地域の絆が子どもたちに愛を届ける

これらの物語は、地域の絆と愛が子どもたちに喜びと感動を届ける素晴らしい例です。

大人たちの優しさと子どもたちの自主性が結びつき、地域全体がより温かく、思いやりのある場所になっています。
これからも、このような素晴らしい取り組みが広がり、子どもたちの未来がより輝かしいものとなることを願っています。