ナニコレ珍百景ファン

たまに俺の珍百景も こっちがメインかも

ナニコレ珍百景 「謎の森と泊まれる寿司屋:珍百景の秘密世界」

ナニコレ珍百景潜入…誰もいない!?森の中に謎集落&泊まれる寿司屋の超サービス!!

令和5年7月30日放送  テレビ朝日
名倉潤ネプチューン堀内健ネプチューン原田泰造ネプチューン斎藤ちはる 朝日奈央 生田斗真

独創的な街の味を発見!鳥栖市うどん屋地元の小さなうどん屋が、ユニークなアイデアで注目を集めています。
鳥栖市の街道沿いにあるこのお店では、見やすい青地に白文字で「うどん」と書かれたのぼりが目を引きます。
そこで提供されるのは、自家製麺の鶏白湯うどん。

一見すると普通のうどん店ですが、このお店には特別なエピソードがあります。
予算工夫! 照明付き看板は不要看板を設置する際、店主は予算の問題に直面しました。
当初は照明付きのパネル型看板をつける予定でしたが、見積もりが驚くほど高額なものでした。

そこで、彼らはクリエイティブな方法で予算を抑えることを決意しました。
その結果、駐車場の隅々まで立てられたのぼりが、地域の人々の目を引\xA4 唎海箸棒侮硑靴泙靴拭\xA3
子供たちの夢を応援! 珍百景の取材もこのうどん屋では、子供たちが夢を語る場を提供しています。

以前は、夢を語ると無料でラーメンが食べられるという斬新なサービスを展開していました。
この取り組みがテレビ番組『珍百景』の取材を受け、話題となりました。
しかし、夢を語ることがハードルが高いということで、現在はより気軽なルールに変更されています。

地域の宝! 珍百景に登録このうどん屋の独自性と地域貢献が高く評価され、テレビ番組『珍百景』に登録されました。
地元の小さな店が、地域の文化とコミュニティに貢献する姿は、見る人々に感動を与えます。
これからも、彼らのユニークな取り組みに期待が高まります。