ナニコレ珍百景ファン

たまに俺の珍百景も こっちがメインかも

ナニコレ珍百景 わかりました、了解しました。どのようなお手伝いができますか?

ナニコレ珍百景世田谷の女子高生スイーツ社長&道枝駿佑「軽い!!」○○水コーヒー

2024年2月4日放送  テレビ朝日
名倉潤ネプチューン堀内健ネプチューン原田泰造ネプチューン斎藤ちはる 藤田ニコル 道枝駿佑(なにわ男子) キボリノコンノ

日常の中のちょっとした珍百景日常の中には、普段目にすることのない面白い出来事や光景が隠れています。
テレビ番組「珍百景」では、そんな珍しいエピソードを紹介しています。
今回は、世田谷の女子高生スイーツ社長や博多のフランス人が営む屋台、「レミさんち」といった興味深い話題が取り上げられました。

ローソンにある珍しいコピー機福岡市南区役所の中にあるローソンには、なんと珍しいコピー機が置かれています。
このコピー機には、住民票などを発行できる機能が搭載されているのです。
普段、コンビニでコピー機を見かけることはありますが、役所の書類まで発行できるとは驚きですね。

ローソンと役所のコラボこの珍しいコピー機は、役所に行 かずとも必要な書類を手に入れることができる便利なシステムです。
ローソンが役所と協力し、福岡市内の役所の他いくつかの地域に設置されています。
これにより、順番待ちなどの手間も省けますし、役所にわざわざ行かなくても済む便利さが提供されています。